ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ガラムマサラでパンチを効かせて、菜花と豚肉炒め弁当


ガラムマサラでパンチを効かせて、菜花と豚肉炒め弁当_c0153259_1451256.jpg



春を感じる菜花が出てきましたね。
豚肩の薄切りと茹でておいた菜花を炒めています。
お味は、塩胡椒とガラムマサラです。
ほうれん草も、甘みが最高潮ですね。
今日は、ちじみほうれん草です。
胡麻和えでなくて、花かつおとポン酢で和えています。
胡麻和えよりもさっぱりしたお味になりますよ。
ゆで卵。
沸騰したお湯に冷蔵庫から出した卵を入れて、9分のつもりが10分以上
火にかけてしまいました。
黄身がやや半熟くらいが好きなのですが、固くなりました。
週一パパのお弁当ばかりのお写真が続いていますね。
子ども達のお弁当を詰め終わるのが、まだ暗いうちですから、お写真
をとるタイミングがありません。
というより、バタバタでかけますから、お写真撮っている場合じゃな
いという感じです。

インフルエンザ息子。
最近は電子カルテですから、かかりつけ小児科に伺うと、すぐに受診
歴をパソコン画面で見ることができます。
2年前の2月インフルBでしたね。と言われました。
2年前か〜そういえば、お姉の私立受験前日で、帰宅してすぐに息子
は自室軟禁され、お姉には、自費で8000円のリレンザを処方して頂
いたのが昨日のよう。
やれやれ通り過ぎた高校受験も、入学すればあっという間です。
今年息子がインフルAになりましたから、
これから1年、気合いを入れて風邪に打ち勝って欲しいものです。
最近の我が家、胃腸風邪も男チームばかり。
私と娘は風邪知らずで、調子がいいです。
でも油断禁物、用心用心の週末です。
by mamemamet | 2013-01-19 15:14 | お弁当