ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

とらやさんの羊羹高嶺とインフルエンザの息子と



とらやさんの羊羹高嶺とインフルエンザの息子と_c0153259_13584887.jpg



またしても息子と朝から小児科へ。
暮れから、息子と病院通いばかり。
昨日いつものように部活を終え、帰宅するなりの激しい悪寒、頭痛、発熱。
インフルエンザ確定のような症状。
やっぱりAでした。
Drが、「リレンザ吸入後の症状に気をつけてね。このくらいに大きな子が
異常行動を起こすから。急に起き上がって、、、」
息子、「僕まだ死にたくないから、そんな異常行動はしない、、」
と苦笑。
帰宅してすぐにリレンザを吸入して、オレンジジュースを飲んだら、
急に爆睡の息子。
そしたら、急に目を覚まして、すっきりした!と言います。
お熱ただ今39度ですよ。
と言うことで、優雅にお茶をしているのではなくて、
リビングのソファーに寝る息子を、観察中の私です。苦笑。
(うちの子は、熱が出ると昼間はリビングのソファーに寝るのですよ〜)


とらやさんの羊羹高嶺とインフルエンザの息子と_c0153259_1358884.jpg



年末に頂いていたとらやさんの羊羹、高嶺。
食べ応えのある大きさです。
重い重い羊羹でした。
お味はもちろん美味しいです。


とらやさんの羊羹高嶺とインフルエンザの息子と_c0153259_13575545.jpg



たっぷり6杯は入るポットです。
ヴィンテージのアラビアですが、茶漉しもついていて、使い勝手がいいです。
1年ほど使っています。
by mamemamet | 2013-01-18 14:20 | 和菓子