携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パプリカと牛蒡のきんぴら弁当



c0153259_929627.jpg



昨晩はヒレカツでした。
2きれ残りを半分にカットして、パパのお弁当には詰めました。
隙間には、てんこ盛りのきんぴらです。
箏曲部のお姉はついに今日の県大会をもって、部活は引退です。
娘達の代は、昨年逃して、全国大会出場は叶いませんでした。
今日の結果で、現在の1年生部員と春に入学する新入部員へ、夏の全国大会
行きのバトンを手渡すことができます。
県大会突破をかけて、お友達からはお菓子のトッポを!
クラスメートやお友達、先輩、たくさんのお友達から頑張れエールを頂き、
既に感無量の様子。
ひれ勝つも食べたし大丈夫!!
心に響く四重奏を聴かせてね。


c0153259_9285743.jpg



冬のお弁当にはみかんを1つ添えます。


c0153259_9284724.jpg



このお弁当包み可愛いでしょ。
包みやすくて、合理的な裁断ですね。
どうやって、一枚の布を繋いでるのかしら?
青森かな?東北の布です。

by mamemamet | 2013-01-12 09:45 | お弁当

<< 嬉しいニュースと新年のお玄関 シンプルお雑煮 >>