携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美味しい時間の幸せ。



c0153259_168753.jpg



もう今年最後かな。
オープンキッチンよりもっと気楽なご近所ママ達とのお料理会。
お玄関のお迎え花は、ピンクのヒヤシンス。
冷え込むお玄関で、ピンクオーラと優しい香りがお迎えしてくれます。
冬は保ちが良くて、長い時間楽しめます。


c0153259_1675890.jpg



クリスマスシーズンにチキンのカチャトーラはいかがでしょう!
骨付きもも肉をたっぷりのキノコと一緒に煮込みます。
煮込みは1時間。
ことこと煮込むと驚くほどに柔らかくなります。
紅玉入りのコールスローサラダ。
蓮根と桜海老の落とし揚げ。
蕪のスープ。
デザートは苺のパンナコッタ。
でした。
このお写真にはフォーク写っていないですね。この後お出ししましたよ。^^;;;


c0153259_168812.jpg



miwaさん
シックで素敵なお花のプレゼントありがとうございました。
あの後、花瓶に移しましたよ。
一つ一つが主役級のエレガントなブーケでした。


c0153259_1675756.jpg



長く長く楽しみたいので、、
お玄関に場所を移しました。


c0153259_1674781.jpg



お見送りした後のお玄関。
美味しかった〜〜〜!!
と笑顔で帰宅されるお友達やお客様をお見送りしますと、、
次は何を作ろうかな?
お料理にとても前向きになれます。
テーブルで美味しいを囲む時の皆さまの笑顔と、温かい時間が好きです。
やっぱり美味しい時間は幸せですよね。

by mamemamet | 2012-12-19 16:31 | 家庭料理

<< 豆福さんの冬のまめ壺 2012年クリスマスレッスン >>