携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 焼きそばに、焼き餃子に、、



c0153259_23581040.jpg



息子の送迎続行中です。
専業主婦ですから、毎日できることですが、、、
働いているママでしたら、こんな時、、どう対応されるのかな?と、
思いながらお迎えに行く日々です。
それに今週は三者面談期間。
帰りは12時半。
うっ、、、なんと中途半端な時間。
自宅で昼食を用意せねばなりません。↑ある日の焼きそば。
月1の中国料理レッスンも、ミーミ先生のクリスマスレッスンも途中退席で、
お迎えに行ってから、また戻る、、ということをしていた今週でした。
(絶対にキャンセルしない母、、だって私の唯一のお楽しみお稽古ですもの)
息子は、未だ固定がとれず、、それでも元気に暇な時間を楽しんでいる様子。
(漫画三昧、テレビ見放題、、一応上半身の筋トレはしていると)
こんなそんなで、なんだか落ち着かない我が家です。


c0153259_2358084.jpg



キャンセルしたくなかった中国料理レッスン。
焼き餃子でした。
餡の作り方も、皮作りも、細かなコツが満載で、それが知りたかったのです!!
という内容でした。
もちもちの皮に感動!
尾張旭から迎えに帰り、また戻る、、なんてことはできませんから、
この日は、包まれたばかりの餃子を頂き自宅で焼いたのです。


c0153259_23574683.jpg



裏はこんがり焼けています。
旨い〜〜〜〜!!って、息子が叫んでくれました。
早速復習しなくっちゃ!!


c0153259_23581878.jpg



寒い毎日、
我が家で一番よい子ちゃんのミミは、毎日冬眠するように寝ています。
カメラが嫌いで、まったく向いてくれませんね。
お尻でご挨拶失礼します。。

by mamemamet | 2012-12-14 00:35 | 家庭料理

<< 2012年クリスマスレッスン 独坐庭と典座料理 >>