携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 蛸長さんのおでん



c0153259_203891.jpg



京都蛸長さん。
お出汁の香りが良くて、滋味溢れた優しいおでんを頂きました。
車のパパ様はお茶。
熱燗はわたしです。パパごめんね。
海老芋〜堀川牛蒡は最高でした。


c0153259_20375924.jpg



蛸もふきも美味しいわ〜。
蛸長さんは、カウンターだけのお店です。
大人のお店です。
上品なおでんと気さくで温かなご主人や女将さん。
近くにこんなお店あったらな〜とパパ。
冬の京都の想い出には最適です。
お値段書かれていません。
やや高めだと思います。

実は〜〜、
私もパパもコンビニおでんも好きなんですよ〜。
セブンのおでんは、学生時代の夜食のお味だから懐かしいの。
だって100円ですものね。
人生メリハリ!
大人のお楽しみも時々だから感激します。
パパ50才。私もうすぐ47才ですもの。^^;;;

by mamemamet | 2012-12-05 20:51 | 京都

<< 陸上部息子足首靱帯損傷するの巻き。 豆豆オープンキッチン覚え書き >>