携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆豆オープンキッチン覚え書き


c0153259_14295464.jpg



2012年11月でエキサイトブログ5周年を記念してのオープンキッチン。
お箸置きとスプーンレストには、グリーンのみんぺい焼きを使いました。
豆皿は、このような使い方をするのが好きです。
食卓に一つ綺麗な色や黒があると締まってみえます。
詳細ですが、
ご近所のお友達Mちゃん+5名の方のお申し込みを受け付けました。
初めてのブログでの募集。
初めての方をお迎えするドキドキ。
それが、
お帰りになるときには、前からずっと知っていた方々をお見送りする感覚でした。
私だけではなくて、参加くださった30代から50代の方々みなさん仲良くなって
頂き、不思議な、でも忘れられない想い出に残る1日となりました。
ご参加頂いた、温かな皆さまのおかげです。
素敵なゲストの皆さまでした。






覚え書きとしてメニューを残しておきます。
その前に、おしぼりをお出しするのを忘れました。
食事中にはウーロン茶をお入れしようと思っていたのに、忘れてお水だけに
なってしまいました。ごめんなさい。。


c0153259_2033485.jpg



11時ジャスト入室。
ウエルカムのお茶はそば茶と白イチジク。
前菜はクラゲの和え物。
漬けて焼くだけチャーシューと青梗菜。
秋野菜酢鶏。
海老混ぜピラフ。
デザートはアセロラゼリーと紅玉林檎ジャム。
ちょっとお味見に赤蕪の甘酢漬け。
お茶タイムは珈琲とみかんなどつまんで頂いて。
5周年記念のお土産にぺんぎん食堂さんの石垣島ラー油。
会費は3000円頂きましたが、お土産を頂いたりもして、、恐縮でした。
さらにさらに、次回のリクエストを頂きました。
お値段もお安いから+してくださいとも、言ってくださいました。
準備期間は不安もありましたし、満足していただけるかと、、ドキドキの日々
でしたが、
皆さんに再リクエストして頂き、2月頃お雛様のオープンキッチンをしようか
なと、その気になってきました。
今回は1日だけでしたが、2月はもしご参加くださる方がいらしたら日にちを
追加しようかとも思っています。
あっつ、、参加したい方がおみえでしたらの話しですが、、
参加頂いた方ブログなどもお持ちでなく、器や食周りのことが大好きな方ばかりでした。
世代が異なっても先輩ママさんからは、貴重な体験談を聴きました。
私のご飯だけでなく、皆さまに温かな気持ちになって頂けた場を共有できたこ
とが、感動でした。
また1月にはオープンキッチンの詳細をエントリーしますが、
参加してみたいかも!
(会費は恐縮ですが、記念のオープンキッチンより少し高めかも、、)
な〜〜〜んて方がお見えでしたら、またコメント入れてくださいね。
幸せな1日と不思議なめぐり会いに改めて感謝申しあげます。
ありがとうございました。

by mamemamet | 2012-12-05 15:13 | 豆豆オープンキッチン

<< 蛸長さんのおでん 真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい! >>