ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!



真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_22395851.jpg



散り紅葉の絶好は、12月第一週だと思います。
この日一番の散り紅葉は、黒谷さんのすぐ横、真如堂さんです。
銀杏から真っ赤な紅葉のグラデーションが素晴らしい!!
午前にたどり着きたかったね。
夕方4時のお写真です。
夫婦で同じ事言ってしまいました。




2日の日曜日の名古屋は、あまりに冷え込んでいて寒くて眠いしで、、、
6時には起きられず、起きたのは7時半でした。
急いで子ども達を起こして朝ご飯を食べさせ、その間に昼食の炒飯を炒
めて、、、身体も温まってきたところで、行く気になってきました。
子ども達はお留守番で、8時45分には高速に入りました。
パパ様スイスイ走らせ、予定通り10時半には、京都はもみじの永観堂さん
前に来ましたが、駐車場がまったく空いておらず、
岡崎の平安神宮近くの市営駐車場まで戻ります。
そこから散歩しながら、永観堂さんへ。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_22581683.jpg



今年の永観堂さんの紅葉は素晴らしかったようですが、、
すでに遅すぎました。
散り紅葉も枯れ気味でしたが、
私が感動した景色が、永観堂幼稚園さんの園庭です。
黄色のバスが可愛くて、素晴らしい紅葉のお山に囲まれた場所にあるなんて、
最高の立地ですね。
私も町のお寺さんの保育園育ちで、長い階段を上って通った記憶が蘇ります。
永観堂さんを後に、東山学園の前を歩き、南禅寺も横から眺めて、駐車場へ
戻りました。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_23114774.jpg



岡崎の美味しいおうどんが並ぶ界隈は長い行列。
私達は、御幸町通りの天邑さんで天ぷらを頂きました。
海苔に巻かれたうにの天ぷらに感動。
天茶も美味しく頂きました。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_2312192.jpg



再度岡崎に戻って、真如堂さんへ向かいます。
こちらの紅葉の色が本当に美しくて、散り紅葉の景色が好みでした。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_2258662.jpg



三重の塔、鐘付近の紅葉は特に絵になります。
真如堂さんの散り紅葉はかなりのお薦め、穴場です。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_23305871.jpg

真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_2336304.jpg



日が暮れ始めて、、冷えてしまいました。
今出川の同志社大学を通り過ぎて、向かったのは虎やさんのカフェです。
駐車場もあって、居心地も良くて、素晴らしい景観のカフェでした。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_22573792.jpg



パパは玉露。
私はお汁粉。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_22572557.jpg



春や秋はテラス席もいいですね。


真如堂さんの散り紅葉が素晴らしい!_c0153259_22571624.jpg



お値段高めですが、
居心地が良くて、京都散策の疲れた足を休めるのには最適。
人気です。
そしてお夕飯に続きます。。
by mamemamet | 2012-12-03 23:50 | 京都