携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とんかつ&玄米ご飯弁当



c0153259_13591129.jpg



玄米ご飯には餅米を3割ほど混ぜて炊きました。
もちもちおこわ風で、玄米ご飯がまた違う食感になります。
玄米ご飯には黒ごま塩が合いますが、無かったので白ごまで代用。
トンカツは、衣が薄く見えますよね。
卵の在庫が無くて、小麦粉の後、手でお水をつけて、パン粉を付けるという省き
トンカツ。
お味は、まあそんなに変わらないかな!?トンカツソースをかけてごまかします。
秋なすの麻婆茄子は夕べの残り。
ほうれん草が美味しくなり始めましたね。
胡麻和えは、茹でた後の絞りをしっかりとすれば、水っぽくならずにお弁当に
最適です。さらに、すり胡麻が水分を吸ってくれます。

朝晩の気温が下がって、
テスト中も娘は鼻声でした。
急な冷え込みは、体調を崩しがちですものね。
温かく、手足から温めなきゃいけませんね。
と、このエントリーを書いています我が家のリビングは、日が入り半袖で十分な
室温です。まだ、半袖部屋着を着ています。

by mamemamet | 2012-10-13 14:13 | お弁当

<< 和やか、お喋りに花が咲く我が家... 村田森さんのお煎茶椀。 >>