携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 村田森さんのお煎茶椀。


c0153259_17384455.jpg



想い出に一つ。
よく買ってしまうときの口実。
京都南禅寺門前近くのうつわやあ花音さんで一目惚れしたのは、
村田森(むらたしん)さんのお煎茶椀です。
先日の10年ぶりの京都でのお友達との再会時に選びました。
この茶器を見る度に、哲学の道散策を思い出すでしょう。
お友達に吹き出されるかもですが、
私、想い出に浸る派です。^^;;;







夕方、スーパーの駐車場から見上げた空には見事な鱗雲。。
やっとやっと秋が深まりつつの空です。
この夏逝った友との共通のお友達と、延々思い出話に花が咲きました。
カフェで4時間以上も喋り続けました。
聞いて〜!!
こんなことがあったのよ!!って、私が話すと、笑いながらいつも耳を
傾けた後、必ずケンチャナケンチャナ!!と吹き飛ばしてくれたね。
お友達が亡くなった後、もうハングルレッスンからは離れてしまい、
テキストはホコリをかぶってしまいました。

大丈夫大丈夫!!
っていつも言ってくれた貴重なお友達。
こんな私を褒めて、良い気分にしてくれた心優しいお友達。
49日が終わったけれど、、
いまだに涙ぐんでしまいます。

by mamemamet | 2012-10-11 17:59 |

<< とんかつ&玄米ご飯弁当 桜の丸鉢 >>