携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 桜の丸鉢



c0153259_18341740.jpg



おみかん198円、紅玉399円でした。
酸っぱいみかんと酸っぱい紅玉は、秋の果物で一番好きです。
この木は桜。
杉村徹氏の桜の丸鉢です。
購入した後すぐに、ガーゼの中に胡桃の実を3粒ほど入れて、こすりつけて艶
を出しました。胡桃の油が一番良いそうです。


c0153259_1834353.jpg



いろいろアップが飛びますが、先週の京都のお買い物です。
鳩居堂さんと柳桜園さんの包み袋。
京都は、お店の紙が素敵なんですよね。


c0153259_18335390.jpg



どんぐりのポチ袋。
鳥獣画の封筒。
ポチ袋ついつい買ってしまいます。


c0153259_1841128.jpg



木工作家杉村徹氏の代表作、スツールです。
座り心地も良く、バランス、雰囲気ともに素晴らしかったです。
9月にTERU'Sギャラリー季器さんの企画展で拝見しました。
杉村さんにもお会いしましたが、穏やかな佇まいの素敵な作家さんでした。


c0153259_18405138.jpg



いつも伺うギャラリー季器さんは、今年はたくさんの企画展を開催されています。
ただ今は井山三希子展です。
最近器に散財していましたので、井山展は拝見だけしてきました。
またアップしますね。

by mamemamet | 2012-10-09 20:11 |

<< 村田森さんのお煎茶椀。 哲学の道散策つづき >>