ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

真如堂から茂庵さんへ



真如堂から茂庵さんへ_c0153259_2304467.jpg



京都。
新幹線八条口改札で午前10時の待ち合わせ。
10年ぶりの再会は、娘の幼稚園時代、親子ともに仲良くして頂いたお友達ママ。
そのキュートさ!変わらず綺麗!!
再会が嬉しくて嬉しくて。
大阪弁の友と10時間ノンストップで話し続けました。


真如堂から茂庵さんへ_c0153259_231836.jpg



秋を探しながらの散策は、真如堂からスタートです。
吉田山山頂に向かって歩きます。
ランチ開始11時半ジャストに到着しました。
360度緑に囲まれた茂庵さんです。


真如堂から茂庵さんへ_c0153259_19451192.jpg



茂庵さんの2階の窓は全開です。
心地よい風が吹き抜けます。





真如堂から茂庵さんへ_c0153259_19453573.jpg



今月のランチを頂きました。
鯖の味噌焼き、サツマイモと胡桃のご飯、柿とお大根のなます、
ほうれん草胡麻和え、山芋のお味噌汁。
お味が好みで大好きです。
茂庵さんランチは2回目です。
ここで、お友達と深い話に突入していきます。
何しろ10年分の足跡は、お互いなかなか、、です。
物の見方、考え方、私達強くなったよね。やっぱり30代とは違います。


真如堂から茂庵さんへ_c0153259_19453956.jpg



テーブル席はこんな感じ。
私達は、大文字焼きの大を見下ろしながらのカウンター席です。
癒されました。
茂庵さん大好きです。
毎日でも吉田山お散歩がしたいくらいです。


真如堂から茂庵さんへ_c0153259_19453013.jpg



銀閣寺方面へ下山。
哲学の道を散策します。
立ち寄ったのは、またまた2回目のユキパリスコレクション。


真如堂から茂庵さんへ_c0153259_19562586.jpg



私ラッキーです。
ユキさんがご帰国されていました。
生成り色のスカート、レース、白いシャツ、、、背筋が伸び、凜とした
佇まい。
どのように年を重ねると、こんな風に凜となれるのでしょう。。


ノンストップお喋りをしながらの哲学の道散策はまだまだつづくのです。。
by mamemamet | 2012-10-05 23:17 | 京都