携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 栗きんとんと夏日



c0153259_1553667.jpg



豆豆。。をエキサイトさんで始めて、もうすぐ丸5年です。
めぐる季節、秋には栗きんとんを見つけては頂くので、同じようなエントリー
を毎年書いているようです。
それでも同じ年は一度もありません。
この秋は暑い暑い!!
名古屋はたぶん30度近くあります。

暑いのですが、温かな珈琲を入れました。
珈琲と栗は良く合うと思います。


c0153259_15513295.jpg



焼き色で美味しさ倍増の栗きんとんは、美濃忠さんです。
焦げ加減が絶妙です。

三連休の週末、皆さまのご予定はいかがですか?
暑かったり、寒かったりでは、今年の紅葉の色づきはどうなるのでしょうね。
ブーツ解禁と書いたものの、秋はなかなか深まりませんね〜。

by mamemamet | 2012-10-03 16:21 | 和菓子

<< 真如堂から茂庵さんへ お月見みたらし団子 >>