携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初めての松本旅③


c0153259_1930756.jpg



松本城に上らねば帰れません。
快晴の中、白と黒の雄大な姿に感動します。
国宝松本城。
他に犬山城、彦根城、姫路城が、国宝に指定されています。
かっこいい!!


c0153259_192925100.jpg



最上階から眺める景色。
400年前は、どんな景色だったのでしょうか。
太陽が昇り、陽が沈み、同じ24時間があったのですよね。
戦国時代生き抜いてきた人々があっての、現代。
命の巡りの不思議を思います。
平和に感謝。。


c0153259_1929129.jpg



下道をのんびり、新そばの花を見ながら、安曇野へ向かいました。
大王わさび農園を見学しました。
わさびを買って、閉店間際の産直市場に寄って、出始めの林檎、ヨーグルト、
お茄子、を買って帰宅しました。

まだまだ寄りたかった場所も残しています。
名古屋から2時間半ですもの。
また次回のお楽しみに。。





c0153259_19443473.jpg



了解です!
禁煙嬉しいです。
日本酒大好きです!!
信州サーモンと安曇野野菜の盛り合わせは、真似したい一品。
秋刀魚の竜田揚げと茄子のさっぱり南蛮漬けも、やっぱり真似したい!!
馬肉のたたきも、大好き!!
カレー焼きそば!!は、思い出すだけで、また食べたくなるやみつき感あり。
日本酒セレクトのセンス。お料理の味。雰囲気。大将の仕事ぶり。。
どれも良かったです。

c0153259_19442636.jpg
c0153259_19435718.jpg
c0153259_19434780.jpg
c0153259_19433143.jpg
c0153259_19431620.jpg
c0153259_194372.jpg



名古屋にこのお店欲しいです。。
次回!いつかは??ですが、必ず、再訪します!!!

by mamemamet | 2012-09-21 19:55 |

<< 秋刀魚の竜田揚げと茄子の南蛮漬け 初めての松本旅② >>