携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初めての松本旅②



c0153259_23583570.jpg



縄手通り、たいやきのふるさとさんで買ってきました。
火曜日の朝、オーブントースターで焼いて、パリパリ頂きました。
松本って美味しいお店もいっぱいなんですね。





c0153259_19484786.jpg



縄手通りのカエル大明神様の隣、たいやきのふるさとさん。
1本焼きとのことで、やっぱり買わずにいられません。
皮が薄くてパリパリです。
美味しい〜〜〜!!
お留守番中の娘に、帰宅直前に寄り、お土産にしました。
カスタード、ウインナーなどもありました。


c0153259_1950862.jpg



中町通りの松本民芸ショールームへも立ち寄りました。


c0153259_23535391.jpg



バーナード・リーチデザインの椅子は座り心地も最高です。
民芸家具は、重すぎる印象でしたが、、
丁寧な作りや、落ち着いた雰囲気に、大好きになってしまいました。
60代になったら、こんな家具で暮らしたいかも。
でも〜我が家は一生使うテーブルを買ったばかりなのでね、
それは無理ですが、どこかに一つ置くのはできるかも。。


c0153259_19491153.jpg



中町通りの蔵シック館を南に少し入ったところの和菓子屋藤むらさん。
酒まんじゅう、買わずにいられません。
義父母のお土産に買いました。
小ぶりな小判型で、10個入りにしました。
酒がふわっと香る、美味しいお饅頭でした。


c0153259_19492912.jpg



ラボラトリオさんは、日曜日のマルシェで賑わっていました。
この後、近くでざる蕎麦を頂き(お写真撮らず)、
重い足を頑張って、街の中心へと帰ります。
伺いたかったギャルリ灰月さんへ立ち寄りました。
三浦世津子さんのガラスが見たかったのですが、工房が変わり、ガラスの
雰囲気が変わっていました。作家さんも大変なんだと実感しました。
ここでまだ午後2時ですのに、眠気がピーク!!
私は4時半起きでしたので、一旦ホテルへチェックインすることに。
そして、出直すはずが、、
睡魔に襲われて、起きた時には、男組が山から下りてきたところでした。
もう夕飯の時間。


c0153259_19482026.jpg



松本の旅を楽しく美味しい旅に盛り上げてくれたのは、厨 十兵衛さん。
YAsapiさんの松本エントリーでご紹介のお店です。
このお店最高でした!!
YAsapiさんに感謝です。

詳しく続く。。

by mamemamet | 2012-09-20 00:25 |

<< 初めての松本旅③ 初めての松本旅① >>