携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 50才パパのお弁当 oishii



c0153259_16414723.jpg



イカとシメジの醤油炒め弁当。
唐揚げの残り。
キュウリの浅漬け。
梅干し。

名古屋は残暑厳しいです。
恥ずかしながら、秋バテしそうでだらだら暮らしていました。^^;;
パパのお弁当は、壮年期向け?かな。
白飯に漬け物。
歯ごたえのあるイカもよくお弁当に使います。
イカは焼いても煮ても美味しいです。
醤油を最後にジャッ!!とフライパンの鍋肌にいれて香ばしく!
キノコ類、秋のお弁当に活躍します。


c0153259_16413693.jpg



先週のお弁当は、鶏&ゴーヤ天弁当でした。
お弁当の天ぷらは市販の天ぷら粉を使って、フライパンに1センチくらい
オイルを入れて揚げます。
ゴーヤと鶏を揚げる前に、シシトウもさっと油通ししました。
お塩をかけています。
白飯に奈良漬けも秋は美味しく感じます。
彩り華やかなお弁当ではないですが、
作りたて、食べ応え感で、満足してもらっています。

by mamemamet | 2012-09-15 16:57 | お弁当

<< 初めての松本旅① きび砂糖蜜とわらびもち >>