携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋色はバーガンディ



c0153259_1834136.jpg



この秋は、バーガンディに惹かれます。
イッタラLempiのグラスは、ライラック色ですが、ダイニングの茶色の上
では、ダークなバーガンディに近く見えます。
この同色のピッチャーは、イッタラのものではありません。
スウェーデンガラスのヴィンテージなんです。
このピッチャーの色に合わせて、ライラック色のLempiを揃えました。
白いマットの上では、綺麗なパープルに映るんですよ。


c0153259_18333996.jpg



ママ!
いつも同じような格好ばかりしているね。
先日、パパ様に言われました。
似合う服が限られているので、今では好きな形ばかりになってしまいました。
(着こなせない体型が正しいかな!)
ワンピースの襟ぐりは、鎖骨の見える横広がり。


c0153259_18332639.jpg



黒、グレー、紺、カーキが主です。
気に入った物は、色違いで買うことも多いです。
ピンクにバーガンディの袖口がちょっとシックにしてくれます。
ワンピースは、ADOREのラインがこの春からのお気に入り。
カーディガンは、ポールスミスがこれまた何年も気に入っています。
シーズン前に新しい色を追加しています。
先日またまたパパに、
ママ!痩せるとオシャレがもっと楽しいよ!!
とも言われました。
うっ、、
言い返せず悲しいおしゃれの秋の始まりです。^^;;




ロンドンオリンピックで盛り上がった2012年の夏。
テレビで人気でしたジッペイ兄弟ワンコが天国へ。
炎天下の車中で飼い主を待ち続けたワンコ兄弟が、ただただ可哀相で、、
涙が溢れました。

変わらない故郷長崎の精霊流しは、大切な方を見送る儀式。
お盆の帰省から帰宅して、週末は京都へ金継ぎの仕上げへ。
月曜日、自宅で療養するお友達を見舞う約束をしていたのに、
その日の夜中2時に、天国へ逝った友。
あの日から2週間が過ぎました。
今日車を走らせていたら、友が乗っていた同じプリウスが目の前に。
急に涙が溢れて溢れて、悲しくて切なくて仕方なくなってしまいました。
この秋は、思い出したように時々涙を流して、
時々センチな気分になるかもですが、
どうぞスルーしてくださいね。

by mamemamet | 2012-09-03 18:37 | 靴、服、アクセサリー

<< 晩夏の小窓 お弁当作りたくない日。 >>