携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩夏の小窓

c0153259_21215919.jpg

処暑が過ぎ、暦は9月へ。
暑さが弱まり、朝夕に冷たい空気が流れてくる頃です。
この夏は、
オリンピックメダリストの皆さんの輝く笑顔のパレードに元気を頂きました。
終わりの始まり。次の目標に向かい練習を再開されるのでしょうね。
私も負けずにステップアップ!!
小さなことから。
小窓も再開です。

by mamemamet | 2012-09-03 18:38 | 小窓 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/18367352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-08-23 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2012-08-24 16:41
2012-08-23 20:46鍵コメさまへ

お優しいコメントありがとうございました。
鍵コメ様も、同じような思いの体験をお持ちでしたか。
携帯アドレス、彼女らしい文面、もちろん、声や話し方まで、、
鮮明に蘇ります。
色々な思いがありますが、時間が癒していくのだろうと、思っています。
いつか、ゆっくり、いろいろ語りたいですね。^^
Commented by wiwi2299 at 2012-08-29 19:37
 このラー油 なかなか取り寄せできなくて、今ある一本を大切に使っています 笑  天ぷら ラー油。 試してみたくなりました。  そして 電動のかき氷器 こまかくふんわりしたかき氷のように見えますけど どんな感じですか? 我が家の 手動のかき氷器 年代物 笑  買い換えたいな~~と思ってます。 まだまだ暑さが長引きそうですから 買っちゃおうかな~~笑
Commented by mamemamet at 2012-09-01 21:41
wiwiさんへ

気づけば、9月になりました。
wiwiさん、お変わりありませんか?
お返事遅くなりすみません。
とくに忙しくはしていなかったのですが、なかなかパソコンの前に
座らずでした。

石ラーは、天ぷらも合いますよ。
ピリリとするのに、優しい旨みが魅力ですね。

2400円で、このふんわりでしたら大満足です。
毎日、楽しんでいます。
お薦めです!!

Commented by kei-kana38 at 2012-09-02 07:29
こんにちは。
作りたくない日、あります、あります。
私は旅行から帰ってきたら、ご飯を作るのが面倒で、面倒で・・・。。
でもmamemametさんの作るお弁当、手を抜いているように見えませんよ。
とっても美味しそうです!!
Commented by YAsapi at 2012-09-03 07:49
石垣島ラー油。入手困難でしたよね。
でも、都内のスーパー、ザ・ガーデンで少し前から簡単に買えるようになりました。そうしましたら、新宿高島屋で日にち限定で(一人1本限定ですが)、普段より安く売られていました。
もちろん1本ゲット。
いつものお弁当作り。
手を抜きたくなるお気持ち、よく分かります。
でも、手抜きに見えませんよ〜
Commented by bellmama513 at 2012-09-03 08:41
とてもおいしそうなお弁当です♬
彩りも良くて手抜きだなんて見えませんわ

新学期が始ってお弁当作りも忙しくなられるでしょうね
私はちょっと懐かしく羨ましくもあります

朝晩は少しヒンヤリしてきましたが
日中はまだまだ残暑ですね
どうぞ心身共にご自愛くださいね
mamemametさんの秋に向かってのステップアップを
楽しみにしています〜〜 ^^
Commented at 2012-09-03 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2012-09-03 21:38
kei-kana38さんへ

本当になんにもしたくない時ありますよね。
私1人だと、お茶漬けだけで済ませられるところを、
やっぱり部活帰りの息子のために、、、が一番のがんばれる源です。
娘もまた難しくて、年中ダイエット宣言していますから、やっかいです。
でも家族がいるから、健康を維持できているのかもしれません。

ご旅行!!
ハワイの楽園!!
指をくわえて拝見しましたよ〜〜〜。
アロハ〜〜〜^^
Commented by mamemamet at 2012-09-03 21:42
YAsapiさんへ

石垣島の辺銀食堂さんが一気に全国区で有名になられたのは、
たぶん5〜6年前くらいではないでしょうか!?
かなり入手困難になってからは、貴重な1本を大事に使ったものです。
YAsapiさんは、東京、京都、、、学会の折にも現地市場調査?
かなり、お詳しくなられたんではないですか?
お仕事+好きなことを上手に行き来しながら、お仕事をこなされている
姿は憧れです!!
Commented by mamemamet at 2012-09-03 21:44
bellmama513さんへ

こんばんは^^
卵焼き一つも焼きたくなくて、、、
タンパク質は、チキンのグリルだけ!!
まあいいか!!
そんな感じで続けています。
秋へのステップアップ!!
気持ちを切り替えて、楽しいことアップしていきますね〜〜〜。^^
Commented by mamemamet at 2012-09-03 21:47
2012-09-03 17:36鍵コメ様へ

こんばんは^^
初めまして!!
万とあるブログから、見つけてくださって、ありがとうございます。
器好きは、食いしん坊!!
好きが同じブログのお友達ができることは、何より嬉しいです。
高2の娘、中2の反抗的な難しい息子、パパ様、トイプーミミと暮らしております。
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。^^
後ほど、そちらにも遊びに伺いますね。
Commented by chaforna at 2012-09-04 08:18
おはようございます!
秋を感じさせるバーガンディのグラス、
とっても素敵ですね!
まだまだ暑い日が続いていますが、
そろそろ身の回りから秋色に、
シフトしていきたいなあと、私も思っています。
ほんの少しですが朝晩の風に秋の訪れを、
感じるようになりましたよ。
Commented by 夢香里 at 2012-09-04 17:19 x
素敵、素敵!
バイカラーのカーディガン、お袖のピンクがさし色になってきれいですね。
洗練されたスタイルを着こなされているmametさんはやっぱりセンスいいんですね~
ポールスミスも好きで夫のものは買うのに自分の物は買ったことがないんです。
今度のぞいて見ます^^

バーガンディーのグラスたち。
とってもいい感じに新しいダイニングテーブルに溶け込んでますね。
秋を感じる気がします。

秋は物思いにふける時でもあります。
お月様など見ながらゆっくり思い出にひたるのもよしだと思います。
Commented by mamemamet at 2012-09-05 15:21
chafornaさんへ

こんにちは〜^^
Lempiの色は、ライラック色で、明るい場所でかざすと綺麗なパープル
なんですが、茶色のテーブルの上では、シックな色に変わります。
ガラスは、光の入り方、バックで表情が変わるのが魅力だな〜と思って眺めています。
そちらも、風は秋の訪れなんですね。
名古屋は,日中まだまだ暑いですが、朝方は過ごしやすいです。
chafornaさんの秋色シフトも楽しみにしていま〜〜〜す。^^
Commented by mamemamet at 2012-09-05 16:01
夢香里さんへ

こんにちは〜^^
食べ物ネタ続きでしたから、珍しく!?
ファッションエントリーにしてみました。
いえいえお恥ずかしい、、^^;;夢香里さんのように、コーディネイトを日々楽しまれて
いるオシャレな方からすると、ワンパターンな着こなしですよね。
悲しいかなの体型からは、着こなしが限られているんです。
冬場のご近所買い物などは、ジーンズばかりです。^^;;
でも少しばかり、流行の色、スタイルもしたいです〜。
靴のサイズは変わりませんから、せめて、、靴で変化をつけるようにはしています。
もうお月見の季節ですね〜〜。
O型ですから、しっかり浸りたいと思います。。^^

<< 初栗和菓子 秋色はバーガンディ >>