ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ゴーヤ炒め弁当



ゴーヤ炒め弁当_c0153259_14575048.jpg



夏本番ですね。
いやいや暑いです〜〜〜。
6時起きで部活へ送り出す毎日ですが、なかなか外へ出る気力がなく、
夕方まで、ごそごそと籠もって暮らしています。
夕方4時過ぎてから、買い物に出かける日々です。
土曜日のパパ様のお弁当は、この暑さですから、お昼に作って届けて
きました。
車で8分ほどです。
ゴーヤの緑は綺麗で、豚こまと人参と炒めました。
塩胡椒と薄口醤油にごま油、たっぷりのかつお節をふりかけます。
おかかがお汁を吸って、お弁当に詰めやすくなります。
茄子紺の発色がとても綺麗なお漬け物で、
爽やかな夏のお弁当になりました。
by mamemamet | 2012-08-04 15:08 | お弁当