携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 合宿から帰宅した日はお野菜を。



c0153259_13213746.jpg



2泊3日の合宿から娘が帰宅しました。
毎日10時間の練習は、実り多いものだったようです。
箏曲部は、文化部であっても練習はハードな体育会系のようです。
今春は全国大会10年連続出場を逃し、泣いて泣いて、、大変でした。
来春はそのリベンジの年。
プレッシャーも大きいことでしょうが、
結実することを応援しています。
ということで、我が家の高2娘は、いつ勉強するのでしょうか!?

合宿の食事は、お野菜がかなり不足していると思われますから、
帰宅した夜は、夏野菜をオリーブオイルだけで蒸し煮にしました。
オイル煮は、お塩を加えるだけで、甘い優しいお味になります。
この日は冷やさず、温かめを食べさせました。
あっという間に、、7月が終わります。
盛夏の8月、これからの暑さが長いのですよね〜〜〜。^^;;;

by mamemamet | 2012-07-31 13:33 | 家庭料理

<< キュウリをかじる 金継ぎレッスンと賀茂葵 >>