ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

マイヤーレモネード



マイヤーレモネード_c0153259_21321927.jpg



オレンジとの交配種のマイヤーレモン。
酸味が少なくて果汁が多いのが特徴です。
防腐剤不使用が出ていましたから、まとめ買いしました。
部活帰りの息子に一絞り、夏のお昼に一絞りして、
蜂蜜をたらりと入れて、お水で薄めて、グイッ!!と頂きます。
酸味が少ないので、レモネードはまろやかなお味になります。


マイヤーレモネード_c0153259_2132947.jpg



ただ今冷蔵庫にあるお総菜は、、
紫玉葱だけのピクルスと、サツマイモのレモン煮と、
昨晩のカレーピラフの残りをラップに包んでおいたのが、
残り1つでした。
作りたての熱々も美味しいですが、冷蔵庫の冷え冷えのお総菜は、
夏場は嬉しいですね。
お野菜の色が綺麗です。
カレーパウダーのスパイシーな刺激は、脳にも良いそうですね。
夏本番前にお疲れの母ですが、しっかりしなきゃ〜〜〜〜。
by mamemamet | 2012-07-10 22:31 | 家庭料理