携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 涼やかな生菓子



c0153259_18515579.jpg



沢の翠。
真夏の涼感を楽しむお菓子ですね。
両口屋是清さんで久しぶりに生菓子を求めました。
こうやって、お写真を撮るだけでも楽しめます。
もちろん頂いても美味しいです!!


c0153259_1858911.jpg



冷たいお薄と一緒に。。

by mamemamet | 2012-07-03 18:59 | 和菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/18181596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kei-kana38 at 2012-07-03 20:47
こんばんは~。
わぁ~、夏の和菓子って感じでいいですね。
茶道を習っていたとき、季節ごとの和菓子がとっても楽しみでした。
冷たいお茶と一緒にいただきたいですね。
Commented by mamemamet at 2012-07-04 20:51
kei-kanaさんへ

こんばんは〜〜
和菓子好きなので、ついつい、季節の生菓子に目がいきます。
和菓子の世界は、季節感いっぱいで、風流ですよね。
せちがらい世の中ですが、小さな楽しみの1つです。
茶道を習われていたんですね。
私はお稽古経験もなく不作法なんですが、1人で楽しんでいます!!^^

<< ピクリングスパイス Cuisinart ミニプレッ... >>