携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お煮染め&卵焼き弁当


c0153259_1350835.jpg



通勤時間、車で10分のパパ様。
なので、わっぱに山盛り詰めて、蓋をふんわりのせるかんじで持って
行ってもらいます。
お箸は仕事場に常備しているみたい。
職場の女の子達と一緒にご飯を食べているそうで、
ちょっと女子目線が気になるところですが、
本日は、たっぷりお煮染めと卵焼きのお弁当です。
精進っぽいですが、かしわと卵があるからよしとしよう。
50才のパパ様にはまあいいか、、と思っています。

結婚後の40代前後のパパ。
かなり太ってしまい肝機能が悪く脂肪肝気味。冬の風邪も長引いて、、
もともと、ストイックな彼ですが、それから体重を絞る絞る、、
8キロほど減量した後は、キープするのに、またまたテニス三昧と
日々の筋トレ。
おかげさまで、肝機能は正常に。
そのあたり、素晴らしい精神の持ち主です。

結婚後のわたくし。
かなり太ってしまったのに、検査データでは、肝機能も正常。
血中コレステロールも正常。骨密度もばっちり!
時々イライラ、頭痛はあるものの、
最近はいたって健康。
運動はミミとの毎日のお散歩のみで、ここはかなり反省中。。
痩せる努力をしないと、家族に攻められる日々。
ハハハ、、
梅仕事をするようになった4年ほど前から、熱や風邪に強くなった
気がします。
この夏も梅パワーに助けて頂きます。

by mamemamet | 2012-06-23 14:16 | お弁当

<< 梅ジャムを作るよ。 カントリーチェリーケーキ >>