携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カントリーチェリーケーキ



c0153259_1714294.jpg



カントリーチェリーケーキ。
焼きたての温かなうちにお味見して、
2日目は、冷蔵庫で冷たく冷やして頂きます。
沈んだチェリーがとても冷たくなって美味しいのですよ。


c0153259_1713275.jpg



切り分けて頂く素朴なケーキは、ステンレスバットで作ります。
製菓用の角形ではなくて、日常使いのバットで十分ですよ。
胡桃がなくて、松の実をたっぷりふりかけました。
これもまた、カワイイです。。^^
艶をだす乾燥を防ぐナパージュは、杏ジャムがよく使われますが、
私は、昨年作っていまだに美味しく頂いています梅ジャムです。
この酸っぱさが素朴なケーキに合うんです!
ラストの梅ジャムの瓶を空けましたので、
そろそろ、今年の梅ジャムを作らねば。。

by mamemamet | 2012-06-22 17:10 | 和菓子

<< お煮染め&卵焼き弁当 梅雨にマサラチャイ。 >>