携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の温野菜サラダ

c0153259_2365353.jpg



春の雨や風は、まだ冷たく感じます。
夕方は冷え込んだりもしますしね。
こんな時は温野菜サラダ。
ボウルにごま油とだし醤油とクミンを混ぜ混ぜ。
その中に、茹でたて熱々のお野菜を投入!!
大きく混ぜてお味を絡ませます。
ブロッコリー、黄色ズッキーニ、スナップエンドウ、ミニ青梗菜、アスパラガス。
子ども達も大好きです。



木の芽時は、なんだかゆううつ気味。
張り切った新学期の子ども達、新社会人の皆さま、それぞれが抱える
少しの不安やゆううつ。
熱々または辛いものを美味しく食べて、気分をすっきりさせましょう。
(食い力で乗り越えようとするところが、私らしいでしょ。)
身近なお友達のことがとても心配な私。
子ども達のこともいつも心配しすぎる&口出しが多い傾向の私。
大会でタイムを伸ばせず、トラックで涙した息子。
お姉も今月は全統高2模試。最近少しお勉強モードへ。
10代の子ども達は、楽しみながらも、進む道は上り坂できついです。
でも、
あまり心配しすぎずに、身を任せて、、
1日を無事に締めくくることに重きをおきます。
過去のことはくよくよしない。
遠い将来も考えすぎない。
この時の穏やかな心。

お休みも終盤ですね。
明日は少しパパ様とドライブしてまいります。
ブログでリセットしておやすみなさい。

by mamemamet | 2012-05-04 23:44 | 家庭料理

<< 京都折形教室へ ミナ ペルホネンクッキー >>