携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 甘塩鮭弁当


c0153259_1248582.jpg



中2の息子、高2のお姉のお弁当を毎日2個作っています。
息子お弁当は、この元気色黄緑お弁当BOX。
深さが5センチ強ありますから、2段に積み重ねるように詰めます。
ピーマン1個と甘塩鮭はグリルで焼いて、
ソーセージはフライパンへ、隣のコンロで卵を流し入れ、
冷凍シュウマイはレンジでチン。
同時進行で、20分以内で作り終えます。
男子ですから、食べ応え感!があればと思っています。
お野菜が少なく、タンパク質パレードになることもありますが、
お夕飯で足りない物はカバーと思いながら、
完璧を目指さないこと。
エンドレスで続くお弁当作りの私のモットー。(笑)
こういう性格の母ですから、キャラ弁などは苦手です。^^;;
息子はお弁当+3個のおにぎりも持参。
おにぎりは、陸上部の朝練終了後食べています。
(もちろん、朝食も食べていますよ。)
お米をよく食べるので、白米と発芽玄米を2:1で炊いています。
発芽玄米の栄養価に期待!!

by mamemamet | 2012-04-26 13:11 | お弁当

<< 肉詰め弁当 山盛りこごみ >>