携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 八女茶と鈴懸の葉桜餅



c0153259_10305253.jpg



満開の桜が見事です。
今年は冬が長かった分、長く桜を楽しみたいですね。
桜餅は、ほのかな桜色の餅ですが、
葉桜餅は、お餅も白で風情があります。
塩の塩梅のいい福岡の鈴懸さんの葉桜餅大好きです!!


c0153259_10304325.jpg



もうすぐ新茶の季節ですが、
先日、福岡天地下の福寿園さんで、八女茶のかぶせ茶を買い、
両親にお土産にしました。
久しぶりの八女茶がとても美味しくて感激。
コクと甘みがあり、綺麗な緑色です。
八女は、福岡の南に位置していて、広大な筑紫平野、筑後川が流れる
お茶の山地です。
特に玉露が素晴らしいです。
八女茶お勧めですよ。


c0153259_10303313.jpg



鈴懸さんの苺大福も絶品。
特に今年は、苺が固めで、甘みと酸味がある良い苺でした。
こしあんは優しく、また食べたくなってきました〜。

by mamemamet | 2012-04-10 10:46 | 和菓子

<< 春キャベツが柔らかで甘い スペアリブを煮込んで、、 >>