携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 20年目のお弁当。


c0153259_17305288.jpg



結婚20年目へ突入です。
隙間にちくわなんて詰めて、20年目のお弁当は簡単でしたね。
あっという間のようで、長い道のりだったような。
性格が真逆の私達。
パパは、慎重で石橋をたたいてたたいても渡らないような人。
私は、さっさと渡る人。
福岡のホテル10F滞在中に、震度6の大きな揺れに遭遇した時、
TVも飛び、コップも割れ、、、
私は子ども達に靴を履かせ、荷物を急いで詰め非常階段から隣の大名小
グランドへ避難したのに、、、パパも早く、、って言いながら、
パパは何分たっても降りてこないの。
何分か後に降りてきたパパ。
ママ、先に行くなんてひどい!!忘れ物してないか部屋の中見てきたんだよ〜
そんなことしていて、倒壊したらどうするの??
逃げるが先よ!!

そんな夫婦のやりとり、エピソードは数知れず、、
20年前、
僕について来てくれ!!って言ってくれて、名古屋までついてきましたが、
九州の田舎の箱入り娘だった私も、なんとも強くたくましくなりました。
パパ様、
今では、
私についてきて!!
な気分です。
これ読まれたら、パパに叱られるかしら。^^;;;
きっと鼻で笑われるでしょう。










あの日も快晴の青空でした。
大濠公園は今日もキラキラ輝いているかしら。
画像はお借りしました。

c0153259_17331114.jpg
c0153259_1733172.jpg

by mamemamet | 2012-03-21 18:18 | お弁当

<< 花の山・春の水 団子皿とお花見団子 >>