携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月の小窓

c0153259_1522208.jpg


弥生3月お別れの月ですね。
別れと言うと切ないので、新しい旅立ちの月ですね。
街では引っ越しトラックを多く見かける月でもあります。
私事ですが、3月は結婚記念日の月です。
丸19年が過ぎ、もうすぐ20年目に突入します。

by mamemamet | 2012-03-24 22:55 | 小窓 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/17626777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kei-kana38 at 2012-03-08 22:00
こんばんは~。
そうですね、3月は旅立ちの季節ですね。
まあ、結婚20年目。
おめでとうございます。
我が家と同じです。ちょっと我が家が早かったようですけど。
mamemametさんのおうちはどんなお祝いをするのでしょう。
きっと素敵なお祝の仕方でしょうね。
Commented by ぱんずきん at 2012-03-09 11:35 x
こんにちは、ご結婚20年おめでとうございます。健康でご家族仲良く暮らしができお幸せですよね~

我が家はもう少し後になりますが、20年の記念は大切にということで会社からは長期休暇とお祝い金がでますよ~

今からいろいろ考えるのが楽しいです。

素敵な記念の年にしてくださいね~

Commented by mamemamet at 2012-03-09 23:30
kei-kana38さんへ

お引っ越しの季節の3月は、やっぱり寂しさがありますね。
毎年、誰かお友達を見送っているかもしれません。
結婚も20年目に突入しますと、両親と過ごした月日より長くなります。
それでもあっという間でしたよね。
お祝いは、最近は2人で食事に行くことが多いですよ。^^
Commented by mamemamet at 2012-03-09 23:33
ぱんずきんちゃんへ

こんばんは^^
20年目のお祝いが会社であるなんて、なんとすばらしい会社様でしょう。
海外もいいかもしれませんね。
私まで楽しみになってきました。
またお話きかせてね。^^
Commented at 2012-03-10 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAsapi at 2012-03-10 22:19
ご結婚20周年。おめでとうございます。
当日はまた、改めてお祝いを申し上げます…ね。
手料理でのおもてなし。器づかいも素敵です。
また、会えると分かってはいても、お別れはさびしいものですね。

このたびは、心あたたまるメッセージをありがとうございました。
男同士。照れくさいのか、夫と義父。二人でお酒を飲んだり…という機会はあまり多くはなかったそうです。(福岡にいるからでもありますが)むしろ、夫はわたくしの父とは二人でお酒を飲みに出かけています。
義母とわたくしの両親とに親孝行をしなければと大いに反省しています。

本当にありがとうございました。
Commented by mamemamet at 2012-03-11 19:37
2012-03-10 08:47鍵コメ様へ

本当に毎年たくさんのお見送りを経験してきました。
特に昨年は、震災と重なり、卒業も入学式もなんだか重い雰囲気
でしたよね。
辛いことも多い世の中ですが、美味しい物を囲んで、楽しいおしゃべり
の時間は至福です。
またご一緒しましょうね。^^
Commented by mamemamet at 2012-03-11 19:51
YAsapiさんへ

3月はやっぱりお別れが多くて、毎年転勤のお友達をお見送りしています。
昨年は特に震災と重なって、寂しさや切なさが強かった3月でした。
遠く離れた私がこんな気持ちですから、震災の方々はどんなにお辛かったか。
今日は手を合わせました。

葬儀が終わり、、少し落ち着かれましたか?
お義父様が、 YAsapiさんご夫妻を必ず見守っていてくださると思います。
ご自愛くださいね。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-12 19:53
春になると悲しいことが多くて 一時期春は嫌いな季節だったことがあります。

 最近は 別れもあれば出会いもあり、悲しかったりうれしかったり そういう経験を積んで成長していくことができる。それが春なのだと思えるようになりました。

 ご結婚20周年おめでとうございます。我が家はプラス10年 先輩で~~す。まったくダメダメ夫婦ですけど 笑

 ↑で 言われているように 両親よりも長く暮らしているんですものね~~この先もず~~っと 仲良く過ごせたら幸せですよね~~♪♪

 ミミちゃん ぬいぐるみのようですね~~♪♪


 
Commented by mamemamet at 2012-03-13 13:10
wiwiさんへ

こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。
我が家の10年先輩なんですね〜。
いろいろ教えてくださいね〜。^^
若い頃は、直球ばかりの投げ合いで疲れる部分も、、、
これからは、ゆるりと暮らしていきたいと思っています。

出会いと別れもたくさんありましたね。
30代よりは40代、いろいろな経験があったからこそ、めぐり会うご縁を
大切にしたいと思うようになりました。
ブログでのご縁も大切にしたいと思っているんですよ。^^
ミミは、冬は湯たんぽにもなりますよ。
Commented by 夢香里 at 2012-03-13 16:01 x
こんにちは♪

陶器の置物、愛嬌があってかわいいですね~

mametさんのリビングの色使いがとっても素敵だなとしばし眺めてしましました。
赤いランプ、私にはなかなか選べないものです。
もっと色を上手く使えたらいいなあと思いました。

ちなみに黄色く光っているのはなんでしょう???
Commented by chaforna at 2012-03-13 16:59
こんにちは!
サツマイモとレモン、合いますよね~。
私も大好きでよくレモン煮は作るのですが、
メープルを使うのですね!
甘さがまろやかで美味しそうです。
早速試してみます。
器ともぴったり合って素敵ですね♪
Commented by mamemamet at 2012-03-14 19:44
夢香里さんへ

このお戌ちゃんは、なんだかほんわか和ませてくれています。
色合いも気に入っています。
リビングの黄色く光る正体は、、、
ソファーの後ろに、パパ&息子が池で捕まえてきたお魚ちゃんがいるんです。
水槽のライトなんですよ。
この日は、ソファーの後方窓のカーテンを閉めて暗かったので、
黄色く光っていたのだと思います。
ちなみに、ソファーの後ろには、ミミのトイレもあります。^^;;
Commented by mamemamet at 2012-03-14 19:48
chafornaさんへ

サツマイモは、レモン、オレンジ、林檎煮などありますが、
レモン&メープルの組み合わせは、コトコト煮るときの香りが
とってもいいんですよ。
癒される香りなんです。
甘さは控えめですが、冷やすととても美味しいです。
お試しくださいね。^^
Commented by bellmama513 at 2012-03-15 20:22
ご結婚20周年おめでとうございます
ご両親と過ごした年数よりも長くなる日が年々近づいてきますね
ご縁って不思議なものですよね
今の自分の状況が時々不思議に思えてきます
ただ3月11日を思うと、共に年を重ねて今があることが本当にありがたい

ミミちゃん可愛い〜〜ですね♡mamemametさん溺愛でしょうか?
サツマイモのレモン&メープル煮...我が家は蜂蜜でするのですがちょっとしたデザートになりますよね ^^ 
器...とっても素敵ですね〜
Commented by mamemamet at 2012-03-16 21:10
bellmamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。^^
あっという間の20年目に突入です。
思えば結婚当初は、若かったし、無知でした。
少しは、成長できたのかと、、、思ったりもしますが、
まだまだ未熟者だと痛感することも多くあります。
長崎生まれの私が、名古屋の方とご縁があるなんて、思ってもいませんでした。
そんな不思議な巡り合わせを繰り返し、今日があるのでしょうね。
本当に無事な日常が有り難いです。

ミミ!!
目に入れても痛くないくらいに、溺愛しております。^^
こんなにワンコから愛されるとは、思ってもいませんでした。
Commented by chaforna at 2012-03-21 19:20
ご結婚20周年、本当におめでとうございます!
ご夫婦の微笑ましいエピソードに、
胸が温かくなりました!

うちも夫婦正反対です。
いつも穏やかな夫と熱くなったり冷たくなる私。
でもこうして続いているのは、
やはりご縁があったのだなあと不思議に思うことが多いです。
mamemametさんとご主人様も、
見えないけれど太い赤い糸で結ばれているのでしょうね、きっと。
Commented by 夢香里 at 2012-03-21 20:27 x
結婚20周年おめでとうございます☆

真逆と言えばうちもそうです。
それでもmametさんのところも仲良さそうですね^^
これからも素敵なご夫婦、ご家族でいてください。
きっとmametさんカラーがあふれているんだと思います。

団子皿もそこにのせられた団子もかわいい~
リセット中、わかります!

私も今、リセット中です^^
Commented by kei-kana38 at 2012-03-22 21:46
両口是清の二人静が大好きです。
生和菓子は食べたことがないのですが、
やっぱり美味しそう。
Commented by mamemamet at 2012-03-22 23:36
chafornaさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
若い頃より、だんだんと2人の関係も変わってきたような。。
夫婦としても育ってきたのかなと、感じています。
パパには片目つぶって頂き、穏やかに暮らしたいです。^^
chafornaさんだ〜りんは、穏やかな方なんですね。
ステキ〜。
Commented by mamemamet at 2012-03-22 23:44
夢香里さんへ

真逆夫婦だから、もしかしたらうまくいくのかもしれませんよね。
若い頃は,価値観の違いなど、よく話し合いました=喧嘩もしました。
・・・今では、お互い暮らしの中で好きなことに打ち込み、
干渉もしすぎず、、、片目以上つぶり、、
穏やかになりました。
パパ様は、テニスに夢中。
私は、ご存じのように、色々夢中。な日々です。^^



Commented by mamemamet at 2012-03-22 23:47
kei-kana38さんへ

私も2人静香は大好きな干菓子です。
今も常備しています。
両口屋さんは確実な美味しさがあります。^^
生菓子は、ういろう製が美味しいですよ。
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-03-23 21:21
こんばんは

遅れましたが、20周年おめでとうございます
最後の 私についてきて・・・思わず、うふふっ
いいですね~、そんなテキパキされてるmamemametさん好きですよ
私もパパッと動く方ですね
主人は優柔不断・・・笑
いいコンビなのかもなぁと、今では少し思えるようになりました ^^;
最近は夫婦といえどもやっぱり互いの生き方があるんだなぁと思います
近過ぎず、良い距離を保つのも円満の秘訣なんでしょうね
ブログからも暖かい家族の空気を感じます ^^
これからも素敵なご夫婦でいてください♪
Commented by YAsapi at 2012-03-24 07:52
ご結婚20周年、本当におめでとうございます。
お二人とも素敵に年を重ねていらっしゃるご様子。
ご夫婦の絆を感じます。

花の木でのウエディングでいらしたのですね。
20年前にはもう大濠に移転していたとは…
クラシカルなレストランウエディングの先駆けでいらしたことでしょう。
mamemamet さまのセンスがうかがえます。
末永くこれからもお幸せな日々が訪れますように♪
Commented by mamemamet at 2012-03-24 23:12
ariさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
もう20年目になりますと、、
態度が大きくなって、強い嫁にみられます。^^;;
我が家のパパも優柔不断なんですよ。
私は即決です!!
なんとなくもう感性で!
良い距離を保つ!お互いに好きなことがある!!
個の時間を大切にすることは重要と思います。^^
ariさんご夫妻も素敵ですよ〜。。


Commented by mamemamet at 2012-03-24 23:19
YAsapiさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
20年前の福岡のお式は、ホテルニューオータニが主流でした。
新しくできたホテル日航も人気が出始めて、
まだオークラ、グランドハイアットもありませんでした。
花の木の雰囲気、ロケーションが好きで、レストランでの食事会を
披露宴としました。
お式は、中州川端の小さな古いルーテル教会。
20年前、YAsapiさんはどちらでしたか?
福岡在でしたら、どこかですれ違っていたかもですね。。
Commented by YAsapi at 2012-03-30 07:38
長崎へ帰省なさるとのこと。
楽しんでいらしてくださいませ…ね。
mamemamet さまのアンテナにビビっとくるお店はありますでしょうか?
まずは、ごゆるりと(って、長崎にはゆる〜い時間が流れてますよね)。

20年前。わたくしは福岡で忙しく、働いておりました。
Commented by mamemamet at 2012-04-04 17:18
YAsapiさんへ

コメント頂いていましたのに、お返事遅れました。
無事に名古屋に帰宅しました。
帰宅道中はアップの記事の通りです。
実は、富士ドリームのお席も確保していたのですが、
飛ぶか飛ばないか、または着陸できないかもとの情報で、
急遽、新幹線に変えたんです。(夜塾があり、夕方に着きたくて)
そしたら、、、です。
更に、富士ドリームは、小牧に飛んだそうなんです。
がーんな1日でした。
博多でラーメン頂きました。

20年前そうですか!
やっぱり、どこかですれ違っていたかもですね。^^

<< プチ帰省。 春休みリセット中。 >>