携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちらし寿司を頂き安堵



c0153259_23505187.jpg



桃カステラ。
おこしもの。
桃の節句は、もうずいぶん前から楽しんでいました。
お雛様の当日、パパ様は飲み会で食事はいらないということで、
親子3人で静かに、盛り上がることもなく、終わりました。
ちらし寿司、、
娘&息子が、美味しい!!
と言ってくれましたから、安堵の夜です。
国産はまぐりは目が飛び出るお値段でしたから、アサリの潮汁に変更。
肉がないと満足できない息子には、もも肉をグリルで焼いて。
デザートは、真っ赤な苺あまおう。
乙女の健やかな成長を祈願する素敵な節句です。
娘のこれからも、まだまだ私のこれからも、
健康で穏やかな日々を願っています。

by mamemamet | 2012-03-04 00:01 | 家庭料理

<< 桃の小窓 おこしものを焼いて >>