携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 この2日間の息子のお昼



c0153259_1185720.jpg
c0153259_1184748.jpg



学年末テスト3日間が終わりほっと安心の中1息子のはずが、、
テスト終了→久しぶりにきつい走り込み→夜は塾→帰宅後からトイレ
通い、、腹痛とやや微熱やや吐き気、、→金曜日は学校を休みました。
テスト中もがつんとお昼ご飯を食べて、食べ終わったら、夕飯何??
と聞くくらい、テスト中は食べることが楽しみ!!
と言っていました。
思い込ませたくないので、さらりと流して大げさにしていませんが、
お腹に、疲れとストレスが来ている感があります。
ゆっくり寝せて、整腸剤の内服で様子をみます。


c0153259_1183470.jpg



お酒,葱、しょうがで下味をつけたもも肉をグリルで焼いて、
甜麺醤入りの甘辛たれに絡ませて、こんなガッツリのお昼を一昨日
も食べました。
+みかん、ヨーグルト、甘いおやつもたくさん食べていたしね。
疲れているところに、食べ過ぎ、重すぎだったかしら!?
体が急に大きくなって、ものすごく食べます。肉、肉、肉、と。
一方で、心身の疲れをうまくコントロールできていない気がします。
これも成長の過程でしょうか。
中学生男子、思春期男子をお持ちのお母様方〜、
気がつけば、立派な男に成長してくれる日が来ますか!?
姉妹で穏やかに育った私は、男の子の成長は戸惑うこともしばしば。
体は成長しても、精神が幼い息子なんですよ。
次回のテスト中は、腸に優しいものに!
それでも、
食い力のある子は強くなる!
そう信じて育てています。

by mamemamet | 2012-02-25 01:58 | ジュニアアスリートご飯

<< factory-zoomer3... 桃カステラ頂きました。 >>