携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2012年・2月のお料理レッスン


c0153259_1929834.jpg


まだ寒いわね〜。
といつもの素敵な笑顔でお迎えしてくださった先生。
この日は、温かなお茶を3回も出してくださいました。
お席について、まずは綺麗な黄色のそば茶とドライフルーツ。
食後の中国茶は、綺麗に花が咲きました。
お喋りが終わらず、最後は温かなお紅茶。
11時開始で、洗い物まで終わると3時半。
4時間半かけて、8名で作って、頂いて、お喋りして、片付けをします。
母に教えてもらっている感覚。
急がず、慌てず、丁寧、、でも大胆。
募集もされず、私たちと先生の都合が合えば開催されるお料理サロン。
先生、本年もよろしくお願いします。

c0153259_19294452.jpg







混ぜおこわ。
海老マヨと海老せんべい。
上海グリル。
ホットサラダ。
デザートは、柚子の香りの熱々の蒸しカステラ。
最後に、私が持参した桃カステラを少しずつ皆さんと分けました。

c0153259_194842100.jpg

c0153259_19284038.jpg
c0153259_19282966.jpg
c0153259_19281753.jpg
c0153259_19275989.jpg
c0153259_19274879.jpg

by mamemamet | 2012-02-21 20:17 | みーみ先生のお料理

<< 桃カステラ頂きました。 乙女な桃カステラ >>