携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 百合根入りお弁当



c0153259_8514613.jpg



買い物に行かずの週末の朝を迎えました。
冷蔵庫の在庫全部使って、なんとかパパ様のお弁当が完成。
なるとの残りと、お正月に使うはずだった忘れていた百合根を
だし汁でさっと炊きました。
百合根がホクホクで美味しい〜。
卵は在庫1個だけでしたから、卵焼きは無理ですからゆで卵。
ほうれん草とお初の豆ご飯は、夕べの残り。
さわらの粕漬けは、お手製なんです。
最近、美味しい酒粕を手に入れて、色々お試し中!
珍しく土曜日に娘&息子が家に居ます。
息子は矯正のためのレントゲン撮影に大学病院へ行かなきゃ。
娘はお友達とお出かけするらしい。
彼女たちの朝ご飯も、在庫を片付けます。
お餅と小松菜で簡単お雑煮。
大好き旅サラダを見ながら、私も朝食。
スウェーデンのデザインホテルが好みだわ〜。
オーロラツアーも素敵すぎる〜。
話がころころ転がりましたが、
皆さま良い週末を!

by mamemamet | 2012-01-21 09:23 | お弁当

<< 清酒グラス納得のデザイン!! 息子のお弁当 >>