携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 亀飾り。



c0153259_16142734.jpg



お玄関に一つ。
チェストの上にも一つ。
一年中飾っています、我が家の亀ちゃんです。
よく見ますと〜爪がとがっていて、なかなか可愛い子です。
亀は万年といわれるように、めでたい生き物として尊ばれ、
甲羅の紋様の六角形は、吉兆を表す図形ともされています。
そうそう、
浦島太郎では龍宮城の使いでしたよね。
夏のマウイでは、間近でホヌ(海亀)に遭遇した子ども達。
ホヌに会うと、幸せになれるのだそうです。

あまり欲張れませんが、
のんびりと、おだやかに、暮らせることを祈願します。
唯一お願いが、、
足はうさぎ、頭は亀の我が家の息子。
うさぎの足は、油断することなく日々努力して記録を伸ばしてね!
亀の頭さんは、コツコツ努力、継続、諦めない!!
でももう少し、スピードアップしてお勉強して欲しいもの。
今年の母の願いです!!

by mamemamet | 2012-01-13 16:33 | 暮らし

<< 五色なます入り弁当。 20分でお弁当。 >>