携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 蕪粥





c0153259_15271610.jpg



蕪の美味しさはたまりません。
すぐに炊けますし、透き通って、お味は優しく、胃にも優しい!!
生でもバリバリ美味しいですし、我が家はよく蕪を頂きます。
白粥と同化して真っ白になりますから、金時人参も入れました。
金時人参は、香川産が多く並んでいます。


c0153259_1527781.jpg



蕪の葉も全部刻んでふりかけます。
色を綺麗にしたいので、火を止めてから入れます。
雑炊も、リゾットも最後の青葱は、火を止めてからで十分ですよ。


c0153259_1526544.jpg



熱いうちに卵を入れて、お醤油をかけて頂きました。
やっと新学期が始まりました。
子どもは、早起き、学校が一番!!
気持ち新たに、文武両道、頑張ってね!!
今年こそ、今年こそ、、、
ガミガミ、、、母さんを卒業させてください!!!

by mamemamet | 2012-01-10 15:42 | 家庭料理

<< 20分でお弁当。 丸餅 >>