携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハムカツ弁当。



c0153259_137917.jpg



娘とパパ様2個のお弁当作り初めは、ハムカツ弁当です。
31日を最後に、まだお肉とお魚は買っていません。
冷蔵庫の在庫を使って、隙間を作って、買い物に出かけます。
お歳暮に頂いた立派なロースハムの塊、明太子がまだたくさんあります。
ロースハムを5ミリほどの厚さにカットして、ハムカツにしました。
冷凍パスタは、ペスカトーレ。
お節の合間の小腹が空くとき用に、家族分ストック中でしたが、三が日
頂くことなく過ぎましたので、お弁当に入れました。
赤蕪の甘酢漬けも、元旦から少しずつ食べています。
卵焼きは、年末遊びに来たお友達が千葉の美味しい卵を2パック買って
きてくれました。この卵が美味しくて!!
千葉のたまごや・とよまるさんの卵でした。

新年とても寒いですよね。
お写真はパパ様のお弁当です。
娘のお弁当箱は、保温お弁当箱に変えました。
娘の箏曲部の1日練習も冷える体育館の舞台を使ったり、山場です。
全国大会の切符を得るための県予選大会まで、もうあと10日です。
10年連続出場ですから、プレッシャーでしょうね。
全国大会行けるといいね。

by mamemamet | 2012-01-06 13:28 | お弁当

<< 2012年新年の小窓 リゾナーレ小淵沢を満喫! >>