携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 諏訪湖経由でリゾナーレ小淵沢へ



c0153259_2234111.jpg



お正月、めいっぱい家族のために料理をしました。
やっと解放されて〜氷の張る諏訪湖の湖岸のお宿に一泊。
熱い温泉につかりました。
その後、もう30分ほどの山梨県小淵沢町のリゾナーレ小淵沢へ。
大好きな場所。
10年以上前から通っているホテルです。
空気が澄んでいて、静かで、木立が凜として、、
夜は三日月が輝き、降るほどの星が見えます。
広いレジデンス棟とホテル棟。
何年経ても緑とコンクリートが調和する、素晴らしい建築です。
この中には、いくつものショップがあるのですが、
大好きなお店が2つあります。
丸山珈琲さんと北欧のセレクトショップです。
北欧ヴィンテージの器と家具のお店が店舗を増やし開店していました。
お店の名前はSKOGENさんです。
素敵な紳士のオーナーです。


c0153259_2234060.jpg



昨年読んだユキパリスさんのご本に、日本の古い器は見込みの美しさ。
欧州は、横からの姿形の美しさ。ということが書かれていました。
なるほど〜
横から眺める美しさに納得です!!


c0153259_22334515.jpg

c0153259_22355398.jpg

c0153259_2254518.jpg



続きはまた。。

by mamemamet | 2012-01-04 22:54 |

<< リゾナーレ小淵沢を満喫! 切り溜め三段のお節 >>