携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 切り溜め三段


c0153259_1761412.jpg



黒の切り溜め三段が、2011年最後のお買い物。
たぶん、きっと。。
お友達とのクリスマス&忘年会。
我が家でイタリアンすき焼きで盛り上がりました。
前菜は2品用意しましたが、乾杯してお喋りしはじめましたら、、
もうお写真のことは忘れていました。
切り溜めにうっとりしています。
クレソン畑みたくしたかったのですが、お安いサラダほうれん草で
代用です。
切り溜めの活用術1。
お鍋のお野菜は早めに切り揃えて、綺麗に整列させていれます。
蓋をして、三段を重ね、風呂敷で包み、外のテラス(自然冷蔵庫)
に出しておきます。
先生に教わりました。


c0153259_176583.jpg



やっぱり、イタリアンすき焼きは美味しい!!
大感激の嵐なんです。
先生の割り下の調合。
トマトソース、昆布水との絶妙なコンビネーション。
このイタすきのこと、
み〜み先生のイタリアンすき焼き!!
と命名します。
宣言!!


c0153259_17383758.jpg

by mamemamet | 2011-12-19 17:22 | 家庭料理

<< 北欧ヴィンテージ小碗と誕生日 季器さんの師走展へ >>