携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 季器さんの師走展へ



c0153259_20441349.jpg



ギャラリー季器さんの師走展に伺いました。
三が日の夜は、お鍋のお宅も多いのではないでしょうか?
大勢で囲むお鍋は楽しいですよね!!
織部の角皿には、前菜が映えそうですね。
万作さんのお皿が、華やかです。
赤い漆は、お鍋の取り皿用。


c0153259_20393464.jpg



黒い三段の切り溜めが入荷していました。
大、中、小と入れ子で収納できます。
お正月のお節料理を三段に詰めたら素敵!
他にも、
お鍋のお野菜を入れたり。
春はちらし寿司。
日常のお友達との持ち寄りごはん会にも活躍しそうです。
なかなか黒の切り溜めが、お店に並んでいません。
私が習うお料理の先生は、黒の切り溜めを上手に活用されます。
かっこいいのですよ。
三段で21000円でした。


c0153259_204130100.jpg

c0153259_2039748.jpg

c0153259_20421268.jpg



個性的なかわいいお鍋が並んでいました。
北欧のイッタラ・ティーマの黒と合いそうです。


c0153259_20383667.jpg

by mamemamet | 2011-12-17 21:09 |

<< 切り溜め三段 2日目のおでん >>