携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2日目のおでん



c0153259_13231926.jpg



おでんには、小蕪、人参、ジャガイモ、ごぼう・・・お野菜をたくさん
入れて炊くのが好きです。
練りものや卵は夕べのうちになくなったので、ちくわぶとこんにゃくを
追加して、お弁当の残りのブロッコリーも入れて・・・
私のお昼です。
1人お昼もまたよいものですよ〜。
柚子をすって、香りがたまりません。


c0153259_1323888.jpg



湯気がごちそうの季節。
皆様、お忙しくお過ごしでしょうか?
我が家は、
庭の剪定は終了!
お歳暮はすべて完了!←済み
お礼状は、到着したその日に書く!←順調
今年こそ、お年賀状は元旦に間に合うように書き終える!←まだデザイン
も決まっていない。。^^;;
建具を拭く。
冷蔵庫掃除。
クリスマスプレゼントの準備。
そしてお正月の準備。

やっぱり師走は気忙しいですね。^^;;

by mamemamet | 2011-12-16 13:37 | 家庭料理

<< 季器さんの師走展へ オステリア・バスティーユでランチ。 >>