携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アンチョビ粥



c0153259_1033783.jpg



湯気の季節。
冬は、湯気がごちそうに見えます。
土鍋も棚にしまうことなく、日々活用します。
残りご飯とカボチャでお粥をコトコト炊きました。
いつもは、昆布茶とお塩で味付けすることが多いのですが、
アンチョビの残りを思い出し、入れてみることに!
生くさいかな??
と心配しましたが。
しばらく、ことこと炊いて、最後に青葱を山のようにいれたら、
その心配はなくなりました。
旨みも出て、好きなお味です。
パスタの残りのアンチョビが冷蔵庫にある方〜
お試しくださいませ。
お粥より満足感のあるアンチョビ粥ですよ。
黒胡椒も合うと思います。


c0153259_1032682.jpg
c0153259_1031577.jpg



リビングの窓から、陽が深く入ります。
冬の始まりをこの陽の入り方で感じます。
リビングは、ポカポカで半袖でも大丈夫なくらいです。


c0153259_10336.jpg

by mamemamet | 2011-11-22 10:13 | 家庭料理

<< 林檎の日々は続く。。 麻のティーマット >>