携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タルトタタン修行は続く。。



c0153259_15583377.jpg



111111記念日に、
今季お初のタルトタタンが、少々崩れかかりながらも完成。
あの栗原さんが49回試作を繰り返し、それでもまだ未完成と思われる
のですから、、
私のタタン修行は永遠に続くのでしょうね。
アップルパイの方が気軽に焼いてきたのですが、今季は美味しい紅玉
が手に入り、タタンモードの私。
パートブリゼも多く作って残っていますから、また焼いてみなきゃ!
小ぶりの紅玉4個で、12センチの型で焼いたのですが、パイ皿の方が
いいかしら??
型にお林檎を並べるとき、もう少しぎゅっ!!としなきゃね。
いろいろ考察中です。


c0153259_15582068.jpg

c0153259_1558841.jpg



4等分にカットして、残りは家族の分。
一足先に、お三時に間に合ってお茶をする幸せ!!
1日雨でしたが、タタンを作る過程が、楽しい時間でした。
紅玉を分け合った食いしんぼ友は、タタンできたかな??

by mamemamet | 2011-11-11 16:10 | お菓子

<< アスパラ塩焼きそば目玉焼きのっけ タルトタタン仕込み中 >>