携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 居心地よいaoiku_cafe



c0153259_1102580.jpg



車で5分ほどのご近所aoiku_cafeさん。

愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F
TEL:052-618-6970        
OPEN: 11:30~23:30       
CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  
 
オーナーのお仕事への姿勢がかっこよく、ランチのお味もよくて、大人気
カフェとなられました。
午後3時以降はお席が空いています。
ランチの賑やかさが嘘のように、静かな店内では、一人お茶をしている方、
小さなお子様とお散歩帰りに立ち寄られた若いママ。そして、携帯を打ち
ながらお茶する私。


c0153259_11001.jpg



うちのダイニングでのお三時も至福ですが、時々たまに外で一人お茶も
至福です。。
3人ほどに用事の連絡を携帯で打ち、ちょっとぼーっとして、帰宅。


c0153259_192865.jpg



先日義母が、
私最近一人ランチをするのが至福なの!と。
聞けば、退職後の義父と1日中顔をつきあわせるのに息苦しくなると、
歩きなれた松坂屋さんで一人ランチするらしいのです。
でも義母のことですから、きっちり昼食の用意をして街にでているのでしょう。
一人の時間は大事ですよね〜。
と、共感した私。
外の一人お茶、私もするんですよ〜。とは、言いませんでしたが、^^;;
長年仲良く連れ添った義父母達。
やはり母が上手に息抜きして、家庭を回していたのかなと、、
お嫁に来てから一度も喧嘩する姿を見たことがありません。
老後のあり方も、少し早いですが考え中です。

by mamemamet | 2011-11-09 07:45 | 暮らし

<< 紅玉のコンフィチュール GEORG JENSEN >>