携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 我が家で女子会=母会ランチ。


c0153259_18261542.jpg



同じ年のJちゃんとほぼ同年代Mちゃんのお2人が遊びに来てくださ
いました。
最近の私の課題、、思春期男子の取り扱い!!
我が息子のことですが、色々な角度から話をするうちに心がすっきり!
やっぱり、女子のお喋りは何歳になってもやめられないですね。


c0153259_1826388.jpg



J&Mちゃんが、たくさんの美味しいハムやチーズに美味しいお菓子と
お土産にくださり、私が帯状疱疹ナウ!ですから、気を使って頂き、
感謝、感動でした。
ランチは、いつものお惣菜といつものミョウガとレンコンの甘酢漬け。
かぼちゃのポタージュ。
メインはチキンのカチャトーラ。


c0153259_18255018.jpg

c0153259_18253993.jpg



子育て話はつきませんね。
そして、子育てに明確な答えもありません。
今日一ついいこと教えてもらいました。
高校生の坊ちゃんが、ママの留守のお昼は自分で作る!というお話。
お茶ぼーずでもあるらしく、朝のお茶も彼が入れてくれるとか。
いいね、いいね、料理男子。
我が家も高校生女子と中学生男子ですから、私が用事で留守のお昼を、
自分たちでご飯作らせてみようかしら。
最初は、お湯を沸かしてインスタントラーメンくらいから。
玉葱とハム刻んでチャーハンとか。
女子会=母会の今日の結論は、、
子ども達に、生きていく力をつける!
ということでお開きとなりました。
J&Mちゃん、またお喋りしまくりましょう。
今日はありがとう。^^

by mamemamet | 2011-10-19 19:29 | 家庭料理

<< 多治見修道院と鰻丼とももぐささん 5色千切りサラダ >>