携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 5色千切りサラダ



c0153259_1505781.jpg



冷蔵庫から5種類(5色)のお野菜を用意して、細く細く千切りに
します。
牛蒡1本
白ネギ1本
赤パプリカ1/2本
黄パプリカ1/2本
ピーマン3個
オリーブオイルで炒めて、お塩、薄口醤油、砂糖、米酢をジャーっと
入れます。火にかけるのは2分ほど。
さっぱり味でも美味しいですし、酸っぱめでも美味しいですし、
お味はお好みで。
お味薄いくらいで、さっぱり、バリバリ頂くと美味しいですよ!!


c0153259_151945.jpg



帯状疱疹の件では、メールやコメントで、ご心配頂きありがとうござい
ました。
経験者の義母からも、しっかり治さないと、後々に神経痛に激しく悩ま
されて辛いのよ。。と聞きました。
抗ウイルス剤を忘れず内服中です。
特別ハードワークはしていませんが、やはり体の曲がり角なのですよね。
明後日はお楽しみがありますし、ここは気合いを入れて治さねばね!!

一昨日、大好きな白インゲン豆を炊きました。
味付けはお塩味だけですが、やっぱり北の大地のお豆はおいしいです!!
チキンのトマト煮込みに入れるとばっちりでしょうね!!
私、食い気がありますからご心配なく〜^^

by mamemamet | 2011-10-17 15:19 | 家庭料理

<< 我が家で女子会=母会ランチ。 彦根城へ >>