携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ライ麦パンのサンドイッチ



c0153259_1647518.jpg



1日雨です。
こんな雨の日は、お写真も暗くなりますね〜。
サンドイッチにピクルスは欠かせませんが、我が家の冷蔵庫に常備の
ミョウガの甘酢もサンドイッチと相性抜群でしたよ。
サンドイッチにも黒胡椒をかけて。

読書の秋。
高校生の頃読んでいた星新一氏の本を、今頃また読んでいます。
昭和の初めに書かれた本は、舞台はすでに宇宙で、
話もかなりぶっとんでいて、
核戦争や宇宙開発などの言葉もあって、
未来を案じるような、SFショートショートなんですが、
自然豊かな平和な地球を願いたくなる。
あまり考えすぎず、すらすら読んでいます。
星新一さん、存命されていたら、この地球をどのように語られていた
のでしょうか??
自然に帰ろう!!
シンプルに生きよう!!
原発は必要なのか??
改めて思います。。

by mamemamet | 2011-10-05 17:09 | 家庭料理

<< マロンパイ キノコのソテイ >>