携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キノコのソテイ



c0153259_11432629.jpg



朝っぱらから、、
息子&娘に腹がたち、ぷんぷん叱っていましたら、、
朝ご飯を食べそこなっていました。
食欲も無くなるかと思えば、無くならないのですね。
気分を変えて冷蔵庫をのぞき、エリンギ&椎茸&サツマイモ&プチトマト
をジャージャーとフライパンでソテイしていましたら、、
心がやっと落ち着きました。
こんがり綺麗な焼き色がつくまで、椎茸は触らないこと!!
もういいかな??
と返したら、う〜〜んいい香り!!


c0153259_11431446.jpg



細かな小さなことに、未だに小言を言ってしまいます。
何度も何度も同じことを。。
すばらしい、理想の母親ってあるのでしょうか?
神様としか思えません。。
私は、死ぬまでなれそうにありません。。


c0153259_1143098.jpg



それにしても、お料理は無心になれます。
みをつくしのお澪ちゃんも、無心に料理をする場面が多くありますよね。
キノコソテイは、岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、これだけで
最高に美味しい一品です。

by mamemamet | 2011-10-04 12:03 | 家庭料理

<< ライ麦パンのサンドイッチ 盛って盛って弁当 >>