携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅⑦パイナップルスライサー



c0153259_10545839.jpg



マウイゴールドをパイナップルスライサーでぐるぐる切り抜きます。
このぐるぐる!!がしてみたかったのです。
パイナップルが立派で、もったいない切り抜きかな?
次は、小ぶりのものにしよう!


c0153259_10544032.jpg



この旅で私が読んだ本は、ドミニック・ローホーのシンプルリスト。
ゆたかな人生が始まる。。
好きなモノ。
好きな服。
好みの場所。
自分のリストを知ることで、よりよい人生を送る。という道案内です。
旅は、のんびり暮らすような滞在に憧れます。
ローカルなスーパーに行くことはかなりの楽しみです。
5日間でしたが、時間はたっぷりありましたから、娘とデザートを
作ったり。もしました。


c0153259_10542988.jpg



ステーキの後のデザートに最高でした。
時間がゆっくり過ぎて、また家族4人朝昼晩顔を合わせていますと、
穏やかに優しい時間が過ぎていきます・・と言いたいところですが、
遠慮のない我が家は、トゲトゲしく小さな喧嘩をしたり、もします。
それも振り返れば、良い思い出です。
この緩い時間が子ども達には退屈だったようです。
お友達といるほうが楽しい!!
なんて言う2人です。
でも、もうすぐに大学だし、家族で過ごす時間なんてあっという間
に過ぎていくもの。
この時間は貴重なのにね。


c0153259_10541648.jpg


お米・梅干し・海苔も持参しました。
お鍋でご飯も炊いたり。


c0153259_10535960.jpg


アボガドも大きくて美味しかった!!
綺麗なキッチンに毎朝立てて、幸せでした!!
キッチン用品は、ピカピカでした。

c0153259_10534043.jpg



さ〜来週から新学期です。
まだまだお話たくさんありますが、マウイへの記事はひとまず終了です。
読んで頂きありがとうございました。
いつかまたマウイへ。
マハロ!

by mamemamet | 2011-08-23 11:30 | マウイ島・オアフ島

<< マウイの小窓 マウイ島への旅⑥カフルイWho... >>