携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅⑤Kapalua Bayへ



c0153259_7154021.jpg



4年前のマウイ旅行で、その景色に惚れ込んでしまいました。
小さなビーチ、カパルアベイです。
マウイのビーチは全て公共で、駐車場があるところが多いです。
レンタカーの観光客に優しいですね。
コンドのプール用バスタオルを持って、お水&お菓子を持って
出かけます。









c0153259_7184386.jpg



小さなトンネルの向こうに、綺麗な弧を描いたビーチがあります。


c0153259_740255.jpg



あっ!!
懐かしい!!
でも今日は雲が多くて、海が青くないね。
わ〜でも懐かしい!!


c0153259_7181576.jpg


ビーチを見下ろす丘には、カパルアリゾートヴィラがあります。
憧れのヴィラです。

c0153259_7175018.jpg


弧の先端までお散歩してみます。
お写真中央左に小さな□のトンネル、そして白いレストランが見える
でしょう。
メリマンズ・マウイです。
このレストランとても素敵なんですよ〜。
お食事に行きたかったな〜。
次回こそ!次回があるのか??ですが。


c0153259_7173550.jpg



ビーチ沿いの芝もとても綺麗です。
木陰にバスタオルを敷いて、寝っ転がり本を読まれている方が多い
です。

c0153259_7171178.jpg


雲が流れて、だんだんマウイブルーの海に変わりました。
先端から眺める海は、キラキラ輝いていました。
とっても気持ちの良い場所です。

c0153259_7163464.jpg



海の後の午後は、お部屋でのんびり過ごしました。
陽が沈んでから、time'sにお買い物。
ホヌアカイの7時のプールサイドは、もう人影もなくとても静か。
後半に行くワイキキとは、正反対の静けさです。
その変わり、ラナイでは、ワインを飲み始める光景が。。
この日は、アンチョビトマトパスタと、またまたステーキ。
電子レンジでチン!したポテト&マウイオニオンの美味しいこと!!


c0153259_7162044.jpg
c0153259_716720.jpg

by mamemamet | 2011-08-20 08:25 | マウイ島・オアフ島

<< マウイ島への旅⑥カフルイWho... マウイ島への旅④ハレアカラ火山へ >>