携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅④ハレアカラ火山へ



c0153259_21353955.jpg



マウイでのパパの希望は、富士山より高い10000フィートの
ハレアカラ火山に車で行くことでした。
車で行けるなんて凄い!
でもくねくね道が弱い私は少し心配でした。
休みながらの道中を紹介しますね。
サンセットは震えながらシャッターを押します。
手を合わせました。
生きている幸せに感謝。
この旅に感謝。






ホヌアカイで過ごす3日目です。
ハレアカラ火山は、サンセットに合わせて予定を組みました。
午前はコンドミニアムのプールに入り、その後遊歩道を左側に歩いて行き
ますと、大きな木陰のあるビーチがあります。
ここで、子ども達とパパはシュノーケリングをしました。
ホヌ(ウミガメ)に近距離で遭遇したそうです。


c0153259_21385991.jpg

c0153259_21384857.jpg



この日も朝食が遅かったので、13時頃からレンタカーで出発。
まずはラハイナに立ち寄り、サンドイッチを頬ばります。


c0153259_21383491.jpg



途中ガソリンを満タンにします。
15時半頃、クラロッジへ到着。
ショップを見たり、お庭を見たりして、16時にレストランへ。
クラロッジの石窯で焼かれるピザとオニオンスープを頂きます。


c0153259_21382244.jpg

c0153259_2138728.jpg

c0153259_21373440.jpg



このピザが絶品!!!
新鮮なチーズとクラ産のチェリートマトがたっぷり。
美味しくて美味しくて、思い出しても今すぐ食べたいです。
ここでトイレを済ませ、本格的に車で上り始めます。
ここから約50分くらいだと思いますが、我が家は途中休憩ポイント
に駐車しましたので、1時間かかりました。
18時過ぎに到着。


c0153259_21371474.jpg

c0153259_21365751.jpg

c0153259_21364385.jpg

c0153259_21362966.jpg



長袖カーデガンと、ウインドブレーカーでも震え上がりました。
ツアーの日本人の方々は、ダウンジャケットを着られていました。
サンセットは19時くらい。
ツアーは120ドルくらい??少し高め?
我が家は、パパの運転でレンタカーの車で行きましたが、
綺麗な道ですから大丈夫でした。
上る途中の太陽の近さにびっくりです。
サングラスが必須です!!
帰りは暗いですから、慎重な運転が必要です。
息子は、この旅で一番心に残るサンセットだったようです。

by mamemamet | 2011-08-18 22:22 | マウイ島・オアフ島

<< マウイ島への旅⑤Kapalua... マウイ島への旅③ホエラーズビレ... >>